スポンサーサイト


2016 CL第8戦

ルチャリブレ⇒ストロングスタイルへの変更



さて、2016年のCL第8戦が昨日開催されました。当初参加予定は商会員4人のみでしたので、傭兵団のケリーさんにヘルプをお願いし、無事参加が出来ました。

今大会は、バミューダスループもハイペも封印して、抜け&フォローがメインの俗に言う「普通の模擬」スタイルでの参戦となりました。昔々、当艦隊が外洋にいたころは、外洋特有の流れコンボが主流の中、普通の模擬スタイルで挑み、MAX模擬にステージを移行した後は、当然ながら普通の模擬スタイルが主流の中、流れコンボメインでやってみよーぜって考える思考が天邪鬼すぎなんですけどね。

やっぱ錬成無効だと火力が足りないって事と、抜けに対するコンボが的確に飛んでくる上位艦隊相手だと、フォローに穴が開いちゃう、穴が開かなくても後手後手に回ってジリ貧になっちゃうよねーって事でとりあえず、元に戻して一から頑張ろうって事で落ち着きました。

普段から浮いてる時間が多い面子と、普段から白兵が多い面子では根本的に考え方が違うからその辺は平行線になるのはよくある話で、そこから生まれた亀裂が大きくなって修復不能な裂傷になるのか、元鞘に収まるのかは軍人系の商会では日常茶飯事な出来事でしょう。一般的には前者が多いと思いますが、奇跡的に当商会は後者でしたねぇ。今のところは。

まールチャから急にUWFや総合系へのスタイル変更は難しいと思いますので、WWEのレイ・ミステリオみたいな感じになればいいよね。わかんない人には絶対わかんない比喩だと思いますが(笑)


2016 CL第8戦


それでは本題のCL第8戦ですが、無難に3位でフィニッシュを迎えました。相手によってフレキシブルに戦術を変えればいいのにね。と思いながら悠々と前半は外から応援しておりました。後半3戦はハドルと交代して参戦してきましたが、残念な感じで残念な結果に終わっちゃいました。

最終戦で5-4にもかかわらず、2-1になって抜けコンボで自分がやられたシーンがあったのですが、フォロー重視で戦術を変更した成果が出たのが非常に嬉しいですよね。

今後が楽しみDEATH!
スポンサーサイト

-1 Comments

はどる says...""
コンボくらいで沈んじゃだめだよ、きみ。
2016.09.26 17:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dolhurley76.blog.fc2.com/tb.php/274-0dc8e61a
該当の記事は見つかりませんでした。
