スポンサーサイト


ラスパルマス大投資戦

勲記600枚とか面倒だよね



ちょっと前のお話になりますが、いい加減うちの総帥から新しいちゃんとした船を作れって言われたたんだけど、除去付けるのって専用紙3枚も必要じゃない。国家勲記600枚も手持ちで持ってないし、商館買いだと@500kとかインフレ気味だしさーって思ってたら、ラスパで大投資戦始まったよ!ってガッシュから連絡が入ったんですよ。

おぉ、こりゃ行くしかないなって速攻でインしてマディラ直行してラスパに向かったんだけど、もう色々駄目過ぎてねぇ。




①ダメ 青旗無くてもいいと思っちゃう仕様


当然ラスパはカナリア。マディラ沖からはラスパ青ゾーンまでに点滅では行けないだろうし、pkいっぱいいるよねという思考から、青旗くっつけるかな?って青旗アイテム持ってないからどうすっかって思ったけど、ガッシュが別に取られても金だけだから問題ないだろと。

あーそうだね、金だけなら問題ないね

って

おうおう、そういやアイテム収奪無くなったんだっけ。pk側も面白くないだろうが、取られる方も金だけだから問題ないって考えちゃうようになっちゃったのが駄目だよねぇ。

くっそー!悔しいなぁって思わないこんな仕様なら、迂回もしないし、危険海域で委任もそりゃするよね。被害なんてお金だけなんだもん。今更ながら頭おかしいんじゃねーのかコーエー。


②ダメ 報復的な何か


そんなこんなでマディラとラスパを数往復してたんですよ。今のpk業界の主流は国籍は特に関係なく、気に入った仲間内での愚連隊みたいなもんなんだね。ぶっちゃけ国籍にこだわってたのは旧E鯖だけかもしれませんがw
国籍にこだわった制海権争いなんて古いお伽噺になっちゃったね。

んで何回か襲われてこっち2で相手4で2敗、相手1で1勝ってのが戦果だったけど、最初負けた時に商会チャで

俺「やられたぞ」
メー「daseー」

と。オポで野良待ちしてたうちの総帥に一言言われて終了。
まーね!うちは模擬商会だけどね!形式上は模擬商会なんだけど、メンバー一緒で海賊商会だった時代もあったけどね!ダセーの一言で終わるのが今のスタンス。ヘルの頃は仲間がやられようもんなら地球のどこでもとりあえず向かったもんだけどねーって思ってたけど、メーは昔からそうだったかもねw


③ダメ 勝てないし


外洋の4人組のpkは強かったなー。二人で勝てんじゃね?って思って時代もありましたw
全然無理無理。副官船やこっちの装備等の準備をちゃんと終わらせたとしても難しいだろうというのがガッシュと俺の見解。サヴェでも乗ったら変わるかもしれんが、まー外洋のpkが強いってのはある意味正常な形。そして、ちょっと前に俺とガッシュでジャカルタが恋しいねぇなんて話していましたが、そんな考えはどっかに吹っ飛んだよねw

ガレー4でガチガチの白兵押しじゃなくてもう少し接待目的で接してくれればいいのにねぇと話をする俺とガッシュのゆとりっぷりが最高だね。


④ダメ 青ネ


勝手に仕掛けてきて勝手に死んでった子がいたんだけどさ、仕掛けられたのにこっちの名前が青くなるんだよね。アレおかしいよね。pkした後、助けるふりして艦隊に誘って艦隊組んで近くにまで曳航するよって言いつつ、そのまま別の人pkして、色ネを量産するのはまだわかるけどさw

こっち青くしたくないのになっちゃうのはおかしな仕様だよねぇ。黙って逃げれないなら黙って殺されない限り青くなっちゃうのは納得いかないと思うんだけどなぁ。

まー、青ネが死ぬほどかっこ悪いって思っているのは全鯖で俺とガッシュだけなのかもしれないけどねw
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dolhurley76.blog.fc2.com/tb.php/273-0de9b5a0
該当の記事は見つかりませんでした。
