FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レギュレーション変更・・・そして

それなりノート


いやー遂にパソコン買ったんですよー

ノートですけどねw

ゲームの為に唯々邪魔なケースはもういいと思って買っちゃいました。

今まで使っていたPCはここ最近ずーっといきなりフリーズしたり、落ちたりしてたんで解消できるといいなぁと。

スペックは悪名高いWIN10にCPUがCorei7-6700HQ 2.60Gz、メモリ8GB、一応GTX970Mが申し訳ない程度についてる感じ。

まーまー使い辛いのはしょうがない。これは慣れるしかないかなと。

問題は、フルHDにすると出港所に入った時点でブラックアウトしてエラーが出てしまうことかなw


色々調べて試したけど改善せず。。。とりあえず解像度を下げてウィンドウ画面にしてやるしかないかね。

元々PC環境云々の前に腕がアレなんで関係ないと言えば関係ないが・・・。



錬成無効と耐久アップ


 さて、オポmax、CLにおいては錬成効果が無効になり、ドーファンが禁止となりました。

 当艦隊においては戦術の抜本的な変更を余儀なくされ、従来の戦術を余儀なくされる戦闘が増えつつありますが、どっちつかずの状況がマイナスに働き、ちょっとまずい感じはありますね。

 ご存知の通り、錬成解禁、ドーファン実装後に当艦隊が取った戦術は流れコンボ作戦でした。ハイペ2、混ぜ2、カロ1の編成を基本としてmax1350ダメが期待出来るハイペの7中距離クリに横コンを合わせ与を取るスタイルでしたが、錬成効果が無効になり当然ダメージが減り、既存船の耐久が上がる事により以前のような戦闘に持ち込むのが難しい事がはっきりしました。

 ただ、決してマイナス要素だけではなく、当艦隊のように半数が舵錬成をやっていない事はプラス要素になります。
 これもご存知のように舵錬成の効果はかなりエグく、錬成をやっていないプレイヤーは適正距離のカロ相手だと回避があっても無くてもダメがリミッター最大まで出てしまうのがかなり厳しい状況でした。これがリセットされるのは個人的には良い事だと思います。

だって舵錬成してませんものw


編成を考えるのが楽しい


 そういう訳で折角耐久も増えたし、色んな船を試して編成を考えるのが楽しかったりします。一番のネックは連携船なんですが、最終的には現時点では祭礼フェリペで落ち着く可能性が高いですが、まだ試していない船があるので仲間と色々考えてみたいところです。

 当初、うちの総帥からは5隻全部違う船種で編成したいという要望がでました。当艦隊において総帥の言うことは絶対ですのでどうなることやらw

 結構真面目にオスガレの導入も思案中です。白兵押しではない観点からオスガレの導入も視野に入れつつ薄紅色に彩った艦隊が出来るように遊んでいければいいですね。

 よくよく考えると艦隊名は「花紺青」なのに、何故か昔からの慣習で薄紅色にこだわるうちの艦隊が謎ではありますが。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dolhurley76.blog.fc2.com/tb.php/265-28931b21
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。