FC2ブログ

2016 CL 第3戦

foodpic6904562.jpg


2016 CL 第3戦


 全勝では無いですし、他力本願では御座いましたが、2016年CL第3戦において最良の成績が残せました。

お前らが優勝なんてCLのレベルも下がったなwwwwwww

という声が恐らく大きいとは思いますが、誰よりも本人達が一番理解している事ですので、そこはご容赦頂ければ幸いです。

 実際スキル練成に関しても、砲術練成はさすがに全員終わらせてますが、舵練成は半数も手を付けていないような艦隊です。5人揃ったのも前回CL以来の適当な艦隊ですしねぇ。

 スタイルに関しても、当艦隊のスタイルは基本的に≪与≫に関しては流れコンボ狙いなので、チームワーク次第ですが、≪被≫に関しては他の艦隊よりフォローが遅れる位置取りにある事が多いので、ある程度≪運次第≫と言えますしねぇ…。





ドーファン実装、スループ導入


 ドーファンの実装後、当初艦隊では連携無しのドーファン5での運用を試していましたが、やはり連携コンボの恩恵は大きすぎるという結論に達し、連携船を導入する事になりました。基本的には何も考えずにフェリペを導入したのですが、

フェリペの介護を厚くしないとならない

面倒じゃね?それ。

捕まんなきゃいいんじゃね?

んじゃ速い連携船導入すれば、まだマシじゃね?

スループいいんじゃね?スループ。

射程長い大砲使えば遠距離クリで耐久減らしに効果的じゃね?

イイネ、それ。んじゃそれにコンボ合わせれば流れの与が増えて楽しそうじゃね?

でも、フォローが薄くて打たれ弱いんじゃね?

しょーがねーんじゃね?

って事でバミューダスループを艦隊に導入する事になりました。模擬はこうじゃないと駄目!って言う頭の固い考えしか持ち得ない奴がうちの艦隊にはいなくて良かったなーと思います。勝率を追求すると理想の形は別にあるとは思いますが、本人達の楽しさを優先させた上で、優勝という形で一つの成果が出た事は非常に嬉しく思います。
 また、今回のCL第3戦では艦隊としての与撃沈数が12でした。その内、抜けで取った与は多分2~3隻しかなく、ほとんどが流れの中のコンボでの撃沈だったのも斜め上かとは思いますが、ベクトルの向きは概ね合っているのかなと思います。

また5人揃うのは来月になりそうです。それまでに誰か引退しないことを祈りつつ…



HELHEIMメンへ


5月17日(火)迄カムバックキャンペーンやってるよ!暇ならインして誰かに適当な手段で連絡してー。
練成?しなくていいよそんなもん。
装備?何とかなるんでない?勝ち負けとか無いから!敵なんていないしね!
船?なんかガレーでいいんでない?勝ち負けとか無理だから!

よろしくー。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dolhurley76.blog.fc2.com/tb.php/260-0ea1a11d
該当の記事は見つかりませんでした。