スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CL 第10戦

2015年 11月28日 CL第10戦


112815-235445.gif
 
 さて、CL第10戦です。艦隊として前回集まったのがCL第9戦だった気がするので、1ヶ月ぶりの顔合わせって感じです。週一の模擬商会から月一の模擬商会に順調に変貌を遂げておりますね。とりあえず、第9戦が2リーグ制だった弊害で、今回は何とPリーグでの参戦となってました。

 明らかに分不相応というか・・・何というか・・・。まぁ、お気楽勢ですので、結果に拘らないで楽しめればいいね的な雰囲気を無理やり作る事に勤しみます。じゃないと面倒な事になるからね、うちの連中はw

 って事で、今回は三冬さんにお手伝い頂いてPリーグでの参戦です。



戦況それぞれ


 0490.jpg

 緒戦のお相手には、サンタカタリナ。破壊工作ですかー。おk、おk、昔からこの手の船や、白兵モンスターの面倒は一手に引き受けてたんで、んpんp。何の指示もなくともカタリナに突っ込んで後は白兵を維持するだけの簡単なお仕事くらいしか、俺には出来ないからねー。予定通り、速攻で完全破壊成功。そして維持続行。計算通りと言えば、計算通り。

 思えば、小中高大と時間を捧げて来たサッカー部時代。絶対的なエースがいるチームに対して、常にマンツー指示を受けていたあの時代。監督から言われたあの言葉が今でも心に残る・・・

「お前(俺)と○○(相手エース)が前半早々に二人でレッドカード受けて退場するのが理想だな。最悪二人でゲームから存在が消えればおっけー」

という、血も涙も無いあの言葉を・・・。


 そんな事を思い出しながらも、「全敗だけは避けたい」という目標を辛うじてクリアする事が出来ました。集中出来るのが3戦という身体的なハンディを持ちつつも、何とか最後までフィールドに立つことが出来て良かったです。ラスト2戦は、即死するといういつものスタイルを思い出すことが出来ましたし、艦隊内の雰囲気もトゲトゲする事がなく、スカイプからは終始笑いしか聞こえてこなかったので、結果的には最良の結果と言えるのではないでしょうか。

 艦隊が揃うのが、今年最後かなーって気がしましたので、とりあえず、また来年!という挨拶を済ませて終えました。だらだらぐだぐだと続けているこのゲームですが、また来年、艦隊が揃う事を願ってます。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dolhurley76.blog.fc2.com/tb.php/253-4f531ef6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。