FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕直後のシークエンス

 相変わらずDOLの模擬戦闘の話題しか無いのですが、開幕直後の自艦隊と敵艦隊のシークエンスは重要視している艦隊は、重要視していない艦隊に比べると、序盤の戦闘を優位に進めることが出来、結果として勝率も高くなると思います。

 基本的には並列開幕だと思うのですが、CLは仕掛け自由となっております。かなり行儀悪い開幕も認められてそうですね。最初の艦隊運動はある程度、自艦隊内において、ルール付けしておいた方が良いでしょうね。スカ艦隊なら問題ない部分でもスカが無い、一部スカ不参加の艦隊だと後手後手になってしまいますからね。

 では、本題の開幕直後のフォーメーション、そしてシークエンスですが、今シーズンのセリエA第17節、ラツィオvsサンプドリアにおいて、とても興味深い開幕直後のフォーメーションがありましたね。

B6p0T_GCAAAD_9f.jpg


これです、コレ。どうですか、この意味不明なフォーメーションw

ホイッスルと同時に前後に選手がダッシュしてて、なんか大変そうでしたけどねww



 こんな変な事を考えたのが、サンプドリアの監督であり、現役時代は世界最高のプレスキッカー、偉大なる左足を持つミハイロビッチ監督です。

ダウンロード

 長い間、ラツィオを支えたレジェンド級のプレイヤーですね。そんな彼の素晴らしいプレーがコチラ



 現在のサッカーシーンは当時に比べて、ボールの材質が変わり、シューズが劇的に進化しています。そんな前時代にこのようなフリーキックを連発していた彼を見習って、今日も模擬を頑張ろうかな。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dolhurley76.blog.fc2.com/tb.php/237-e5c45d47
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。